コンセプト

家造りへの想い

一生のお付き合いとなるかもしれない住宅。アフターホームでは新築・注文住宅でお施主様の夢を叶えるため、どうしたら喜んでいただけるかを追求いたしました。すべてはお客様の喜ぶ笑顔を見せていただきたいから、高品質低コストを研究し、お届けいたします。
アフターの名を社名に掲げ、決して建てて終わりにはしないアフターサービスを完備し、安心して住める住宅にご案内することを、私どもは使命と感じ、毎日の仕事に取り組んでおります。

アフターホームのコンセプト
暮らしのなかから生まれた家造りへのこだわり

1.自由設計へのこだわり

仕事・子育て・趣味などライフスタイルや価値観は千差万別。お部屋の使い方、外観やインテリアのデザイン、欲しい住宅設備など、ご家族の数だけ暮らし方は異なり、住まいのカタチも異なります。アフターホームの住まいは、ご家族の多様なニーズを活かせる自由設計・注文住宅。一棟一棟をご家族の暮らし方に合わせたオンリーワンの住まいに仕上げるため、自由設計にこだわっています。


2.品質も価格もあきらめない

モデルハウスを造らず、年間の広告費を数千万削減し、セミオーダーハウスと言われる仕組みで明確な料金を算出すると共に、設計費のカットで大幅なコストダウンに努めています。また各メーカーへアフターホームのこだわりを理解していただき、品質の高い建材を仕入れると共に、卸値に近い形のお取引を実現させていただいております。


3.月々のお家賃を戸建て住宅へ

住居選びの永遠のテーマ、「賃貸」か「持ち家」か。それぞれメリットがあり、一概にこちらの方が良いとはいえないものです。かかる費用についても同様で、どちらがお得か迷う部分がたくさんあります。そこでアフターホームでは、月々10万円の予算で、35年間住んだ場合どのような生活が待っているか、など、お客様のご要望をお聞きし様々な形のシミュレーションを行ない、どちらかお得かのご判断をさせていただいております。


4.購入後のサービスも充実

年中無休の24時間完全対応コールセンターがトラブルを解決いたします。水まわりのトラブルはもちろん、鍵開けやガラスの破損にも24時間体制で、問題に迅速に対応!
電話をただ受けるだけのコールセンターではなく、修理の手配から進捗確認、報告書の作成までを一括してサポートいたします。


建てたあとの充実したサポート

1.緊急時のサポート

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bcアフターホームでは緊急時のサポートして24時間365日体制のコールサービス(LIXILコールサービス)をご用意。オーナー様からの「住まいの緊急時のメンテナンス」の電話受付から緊急工事の手配までサポートいたします。

<修理対応の一例>
室内ドア・収納扉の修理/玄関ドア・雨戸の修理・サッシの修理・住宅設備の修理

<緊急対応の一例>
水周りのトラブル/鍵・ガラスのトラブル

※スタッフはいずれも建築や住まいについての教育を受けた人材のため、様々な相談にも柔軟に対応することができます。


2.保障制度

%e3%81%8b%e3%81%97%e4%bf%9d%e9%99%ba%e7%94%a8建築には万全の体制で臨んでおりますが、万が一の際にもお施主様に安心していただけるよう、「住宅かし保険(元受保険会社:株式会社日本住宅保障検査機構/JIO)」をお付けしております。

「住宅かし保険」とは、例えば、住宅を新築する時は建築基準法が定めた耐震性能を確保しなければなりませんが、出来上がった住宅がその性能を満たさない状態が「瑕疵(かし)」です。この場合、売主または請負業者は、補修により必要な性能を確保する義務があります。上記のような「瑕疵(かし)」が発生した場合(事故といいます)の補修費用を補償するのが「住宅かし保険」です。

※詳しい内容は元受保険会社JIOのページをご覧ください


3.アフター点検サービス

%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e7%82%b9%e6%a4%9cアフターホームが行うお住まいを建てた後のアフター点検サービスは、信頼性向上のため「第三者機関の点検」をおこなっております。回数は6カ月・12か月・24か月の3回です。

なぜ第三者機関の点検が必要なのか?

アフターホームが第三者機関の点検を取り入れる理由は、「利害関係のない第三者が住宅点検を行うことで、オーナー様に安心して暮らしていただく」ためです。また、日々お住まいのオーナー様でも気づけない部分を、専門家の視点でチェックすることにより問題を早期発見・早期対処でき、結果的にコストを抑制できるメリットが生まれます。

アフター点検の内容は、第三者機関(JIO)の点検員が引き渡し後のお住まいを訪問し、外壁の劣化状況、住まいの設備、建具や内装について、日常の使い勝手や不満な点、ほしい機能や設備などを聞き取りし、オーナー様に代わって当社へ伝える仕組みです。

詳しくはアフター点検の第三者機関であるJIO・アフターハウス点検のページをご覧ください