blog

お餅飛び交う!上棟式!

こんにちは!ついに令和がやってきましたね♪
気持も新たに何か新しいことをしたかった私大島は歯ブラシをちょっと高くていいやつに変えましたあっ、でもいい話ですね
さてさて、今日のブログは先日お話しておりましたおめでたい行事についてです!
(翌日にアップする予定が遅れてしまって申し訳ありません💦)
4月25日
富士宮市は猫沢にて
W様邸の上棟式が執り行われました~!!
👏👏👏👏✨✨✨
上棟式、いわゆる建前ですネ。
棟上げの際にお家の上からおもちとかお菓子を撒くアレです!
大島が子供のころはお家が建つといえば建前はつきものだった気がするのですが、最近あまり見かけません。
そういえば、私がアフターホームに入社してからは初めてかも!!こりゃぜひ撮影したい!!
と、張り切って撮影に行きたいところでしたが、スケジュールの都合で営業事務の私と渡邉さんは断念( ;∀;)
コーディネーターの前田さんが元気に写真を撮ってきてくれました♪
翌日戦利品のお餅とお菓子とともに「すっごい楽しかったよ~♪でも筋肉痛になっちゃった♪」と晴れ晴れとした笑顔の前田さんが渡してくれたSDカードには・・・
DSC_0022.jpg
当日の賑やかな様子が(*´▽`*)
↑こちらは、まだお餅を撒く前のお家の状態です。
さて!モチ撒きスタート!
DSC_0032.jpg
/それ~~!!!\
富士宮 北町新築③
/わあああ~!\

DSC_0028.jpg
/それそれ~~!\
土間部分の照明です。クラシカルですてき
/きゃ~~♡\
DSC_0047.jpg
/よいしょ~!\
ん~♡!!
超たのしそう!!ご近所の方々もたくさんご参加の上、にぎやかな上棟式になったみたいです♪
これもまた、工事前の厄払いの意味があるそうですよ。
前田さん「社長~!私に向かって投げたでしょ!」
なんて話があったとかないとか♪(*´▽`*)笑
なんにしろ、施主さま施工会社そしてご近所の方が笑顔になる素敵なイベントでした。
みなさんの笑い声がきっと最良の厄払いですネ✨
W様邸の出来上がりがますます楽しみになります♪
さてさて、アフターホームは明日より4日間の連休をいただきます。
夏に向けてスタッフたちはは鋭気を養うリフレッシュ期間にいたします!!
長期休みの前に景気づけになる記事が書けたかな(*´▽`*)

☆☆☆☆☆☆☆

(有)アフターホーム

ホームページFacebookインスタグラム も是非ご覧ください(・∀・)

新築・リフォーム・土地探し

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

アフターホームEメール 0120-225-192

静岡県富士市浅間上町20-28 アフターホームビル

☆☆☆☆☆☆☆

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30