blog

富士宮市で地鎮祭

こんにちは!アフターホームの大島です♪ああああ~!寒い!

12月に入り冬が本番!いよいよストーブの前から動きづらくなる季節ですね!!

なんてことを東北の友人に話したら「静岡県はほぼ南国みたいなもんでしょーが!」となじられました。そ、そうだな・・・。雪ふらないしね・・・。甘えたこと抜かしてすまなかったね、友人。(ここのブログ見てないと思うけど)

そういうわけで、12月。初旬のうちに地鎮祭が2件ありました(*´▽`*)

場所はいずれも富士宮市内。

まずは12月5日のO様邸

準備が完了した地鎮祭会場

 

この日はわりといいお天気でして、カメラを構えてウロチョロ動き回ってたらけっこう体があたたまりました。

日当たり良好ですね(*´▽`*)街中で交通の便も良さそうです♪

 

地鎮祭にて玉串を捧げる

滞りなく無事工事がおわり、素敵なお家ができますように~!

現在内装打ち合わせ中ですね、とても楽しみです( *´艸`)

 

続いて12月6日のA様邸

地鎮祭の様子と、それを撮影する男性

富士宮市の白糸の滝付近です。富士山がと~~~っても近い!

静かで空気のきれいな場所ですね(*´▽`*)

地鎮祭参加者が始まるまで待機している

この日は曇りでちょっとしか見えなかった富士山ですが、これは晴れの日は迫力ある富士山が間近で拝めそうです(*´ω`)とっても贅沢~

フェンス越しに畑を覗き込む三人の子供

地鎮祭に参加してた元気なちびっこたちです( *´艸`

子どもは無邪気というだけあって、邪気払いの象徴だとか。地鎮祭のような神事にはお子さんの参加は良いものとされる・・・みたいなことを、神職さんにちらっとお伺いしたことがあります。一生懸命うがち初めする姿は可愛かったです(*´▽`*)

 

以上、最近お邪魔した地鎮祭の様子でした~。おめでたい席に同行させてくださった上に写真の掲載にも許可を下さった施主様に改めて感謝申し上げます!

アフターホーム一同心を込めて工事に取り掛かります==!!

 

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30