blog

年末の地鎮祭の様子

こんにちは!アフターホームの大島です🏠

外が急に明るく晴れだしたお昼時、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は会社で頼んでいるお弁当が届くのを今か今かと心待ちにしております。おなかすいたな~

さてさて、年末に地鎮祭にお邪魔しました(*´▽`*)その様子を遅ればせながらご報告を。

場所は富士宮市。

ブルーシートの敷かれた地鎮祭場

こちらはまだ準備中の。足元がぐちゃっとしていたので神職さんがブルーシートを敷いてくださいました。

地鎮祭の準備をする神主

てきぱきと手際よく準備する神職さんです。

ブルーシートの敷かれた地鎮祭場

全員着席して地鎮祭が始まります。私は周囲をウロチョロしてベストショットを狙います!

この日は気温は低かったんですよ。朝の時点では雨も降ってたはず。ですが地鎮祭始まるころにはいい感じにお日様が出てきて

屋根の向こうに見える、冠雪した富士山と青空

このような素晴らしい富士山が見えるいいお天気に!

すごい壮大~!!

地鎮祭でお祓いする神主

かっこいい富士山に見守られながら滞りなく地鎮祭が終わりました(*´▽`*)

一年の締めくくりに晴れやかな地鎮祭にお邪魔させていただいて気持ちがぐっと明るくなりました。H様おめでとうございます。アフターホーム一同、心を込めてお家づくりに取り掛かります。

 

 

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30