blog

地鎮祭にお邪魔してきました

こんにちは!アフターホームの大島です(*´▽`*)

先日行われたCM撮影の概要をUPしようと思ったのですが、それは来週落ち着いてまとめるとして、今日は午前中に行われた地鎮祭の様子をUPします✨

さてさて、場所は富士宮市。土曜日にいらしたお施主様が「地鎮祭当日は雨っぽいんですよね・・・」と少し心配そうにされてましたが、私は晴れの地鎮祭は暖かくてもちろん好きですが雨の地鎮祭は雨降って地固まるな感じで好きです。つまりどんな気候でも地鎮祭自体はすべからくおめでたい♪そんな神事に参加させていただくのはいつも嬉しいものです(*´ω`*)

そういうわけで、本日は山で働いてる父に上等なレインコートを借りて準備万端に撮影に挑みました。で、チャックを上げるとフードが目出し帽みたいになるタイプだったのでだいぶ不審者っぽい装束で お施主様のお家づくりの記念を収めさせていただきました📷

コーディネーターの片岡はいつものスマートなスーツで参列。寒くなかったのかな・・・?

はじまりました。今回の地鎮祭にはご夫婦の両家のご親族も来てくださいました。人数が多く華やかな地鎮祭になりましたネ。



滞りなく始終和やかな雰囲気で地鎮祭が終わりました(*´ω`*)

T様、本日はおめでとうございます!✨

お二人とも鍬入れ・鋤入れいい感じに写真撮らせていただきましたよ✨

いよいよ工事が始まりますね。スタッフ一同気持ちをさらに引き締めて、T様の大切なお家づくりに携わらせていただきます!

 

次の地鎮祭は確かちょっと遠方(*´ω`*)お仕事で行ったことないところに行かせていただけるのもとってもありがたいです✨たのしみだ~!

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30