blog

地鎮祭にお邪魔してきました

こんにちは!なんと今日で9月が終わりです。どうしよう!

試験が近づくにつれて何故か部屋の掃除が捗ってしまい、昨日もうっかり模様替えに片足突っ込んでました。どうも、「それ今じゃなくてよくない!?」をやりがちな大島です。みなさんお元気ですか?私は元気に焦ってますよ~!

さてさて、ここ2週間でがらりと空気が入れ替わりすっかり秋です。暑くなくて寒く無くて大好きな季節です♪そんな秋の入り口の良き日に2件の地鎮祭にお邪魔してきました。

まず一件目!富士市です。

地鎮祭が終わるや否や雨が降ってきました。撤収してすぐだったのでナイスタイミング!恵の雨だ~!って思いました(*´▽`*)こちらのお家には小さいお子さんがいらっしゃるのですが、祭事中とてもいい子にされてましたよ。これから大きくなるお子さんの育っていくお家。心を込めて素敵なお家を作ります~!

 

で、二件目!こちらは富士宮です。

静かな住宅街にて、目の前に茶畑が広がるせいせいとした土地にお家が建ちます(*´▽`*)こちらの地鎮祭にもお施主さんのお孫さんが参加してくれました♪始終とってもいい子にしてらして可愛かったです。

神主さんがおっしゃってましたが、土地の神様は小さいお子さんが好きだそうですね。いろんな地鎮祭にお邪魔してきましたが、いろんなお子さんに会えて楽しいです。

緊張しちゃってじっとしてる子や、お外が楽しくて元気にぴょんぴょんしてる子、寝ちゃう子もいますね。みんな可愛くて見ているこちらが元気になり、ついついお子さんの写真をいっぱい撮ってしまいます。大きくなった時にご家族皆さんで見てくださるとうれしいです。

そういうわけで、地鎮祭で癒しと元気をちゃっかり頂いてて、写真のデータ整理しながらカメラ係の役得をかみしめております(*´▽`*)

 

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30