blog

地鎮祭にお邪魔しました

こんにちは!富士市のローコスト住宅専門店、アフターホームの大島です。

先日地鎮祭にお邪魔しました♪場所は富士宮市小泉です。

バイパスへの交通の便がいい上に街中に出やすい小泉はだいぶ前から土地情報のお問い合わせの多い地区ですね。

アフターホームのままでの新築現場も結構あります。今回のお家も、学校や商業施設へのアクセスのよい素敵な場所。

当日は好天に恵まれて、さわやかな春の光まぶしい中での神事になりました。

お施主様宅のお子様たちです。玉串奉納にチャレンジ!これ、緊張しますよね。私も何回かやらせていただいてますけど、何度やっても回し方大丈夫かなと焦っちゃいます。しかしお子様たちは難なくクリア!ちょっと緊張してたかな?

お神酒で乾杯して地鎮祭は終了!お子様たちはカルピスで乾杯です♪

どの現場でも地鎮祭の撮影はやっぱり楽しいですね!いつか「そういえばあの時こうだったな~」と、お施主様たちの思い出話のきっかけになれたら幸せだななんて思いながら、毎回うろちょろしてシャッターを押してます。

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30