blog

社内検査がありまして

こんにちは!富士市のローコスト住宅専門店アフターホームの大島です。

先週ですね、引渡し前の社内検査がございました。なんどかブログで様子を報告をさせてもらってるアレです。

そう。お客様に完成物件をお引き渡しする前に社員で重箱の隅をつつくような検査をしに行くアレです。

社内検査には工事現場の監督とコーディネーターと担当営業と事務or広報のスタッフの計4人が馳せ参じるわけですが今回は沼津で1件、富士宮で1件と時間をあけて2件分の検査にはweb担当の勝間田さんに行ってもらいました。

こちらは沼津のお家です。図面や仕様書を片手に監督・芹沢とコーディネーターの片岡が細かく確認確認!!

 

こちらは富士宮のお家です。やっぱり細かく確認確認!

・建具の開閉はスムーズか

・クロスの継ぎ目はきれいか

・電気などのスイッチやリモコンはきちんと作動するか

などなど、もうすでに職人さんたちが確認していることも改めて社員が細かく検査してからお引き渡しをさせていただいてます!いつもだいたい1時間くらいかけて念入りにチェックしますね。

さて、お家づくりの工程で残すは引き渡し!ですが、アフターホームはお客様にお引渡ししてからが本当のお付き合いと考えてます。何かほんのささいなことでも、お家のことで気になることがございましたらすぐにご連絡いただけるような、もちろんそれ以外のことでもお話聞かせていただけるような、お引き渡し後もそんな感じで寄り添わせていただければ嬉しいです(*’ω’*)

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30