緊急時のサポート
アフターホームでは緊急時のサポートして24時間365日体制のコールサービス(LIXILコールサービス)をご用意。
オーナー様からの「住まいの緊急時のメンテナンス」の電話受付から緊急工事の手配までサポートいたします。
オーナー様からの「住まいの緊急時のメンテナンス」の電話受付から緊急工事の手配までサポートいたします。


保障制度
建築には万全の体制で臨んでおりますが、万が一の際にもお施主様に安心していただけるよう、「住宅かし保険(元受保険会社:株式会社日本住宅保障検査機構/JIO)」をお付けしております。
「住宅かし保険」とは、例えば、住宅を新築する時は建築基準法が定めた耐震性能を確保しなければなりませんが、出来上がった住宅がその性能を満たさない状態が「瑕疵(かし)」です。この場合、売主または請負業者は、補修により必要な性能を確保する義務があります。
上記のような「瑕疵(かし)」が発生した場合(事故といいます)の補修費用を補償するのが「住宅かし保険」です。
アフター点検サービス
アフターホームが行うお住まいを建てた後のアフター点検サービスは、信頼性向上のため「第三者機関の点検」をおこなっております。
回数は6カ月・12か月・24か月の3回です。
第三者機関の点検を取り入れる理由は、「利害関係のない第三者が住宅点検を行うことで、オーナー様に安心して暮らしていただく」ためです。
また、日々お住まいのオーナー様でも気づけない部分を、専門家の視点でチェックすることにより問題を早期発見・早期対処でき、結果的にコストを抑制できるメリットが生まれます。
回数は6カ月・12か月・24か月の3回です。
第三者機関の点検を取り入れる理由は、「利害関係のない第三者が住宅点検を行うことで、オーナー様に安心して暮らしていただく」ためです。
また、日々お住まいのオーナー様でも気づけない部分を、専門家の視点でチェックすることにより問題を早期発見・早期対処でき、結果的にコストを抑制できるメリットが生まれます。


地盤保証 20年
地盤調査・解析の専門企業であるオムニ技研株式会社との連携により、地盤調査・地盤解析に基づく地盤改良工事を実施、20年間にわたり不同沈下しない地盤品質を保証します。