2022年度 ZEH実績報告
ZEH目標と実績の報告
アフターホームは【ZEHビルダー登録】にあたりZEH普及目標を策定しました。
各年度のZEH普及目標及び実績を下記の通り公表いたします。
2016年度 | 2017年度 | 2018年度 | 2019年度 | 2020年度 | 2021年度 | 2022年度 | 2025年度 | |
目標 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | 50% | 50% | 50% |
実績 | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 6% | 3% | – |
アフターホームの具体的なZEH普及策
ゼロエネルギー住宅の普及に積極的に取り組み、 令和7年度(2025年)までに、ZEHの占める割合を50%以上とすることを目指します。
- 自社のイベントなど、来場者に一般住宅とZEHの違いやメリットを積極的に説明します。
- 自社ホームページへの提示や、イベントチラシにZEHについて記載し周知を図ります。
- 構造見学会、完成内覧会でZEHのアピールを行ないます。
- 社内勉強会を行ない、各種研修会への積極的参加を図り、社員一丸となって知識向上に努めます。
ゼロエネルギーで暮らそう。
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)とは?
ZEH(ゼッチ)とは、快適な室内環境を保ちながら住宅の高断熱化と高効率設備により、できる限りの省エネルギーに努め、太陽光発電等によりエネルギーを創ることで、1年間の消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)で概ねゼロ以下となる住宅のことを言います。